お盆の夕景・田んぼは黄金色に

2011年08月13日

お盆の夕景・田んぼは黄金色に



高島市北部、暑い一日でした・・我が家は今の時期遠出はしません。いつも自宅待機の定番です。
午前中は、賑やかなお客さまでしたが・・ごごから海水浴って出かけて行きました、午後は楽チンで
したが・・明日もまた来るって!!!ゲホッツです。


今日の夕景です、我が地域では田植え時期が早くって・・そうすると刈り取りも間もなくで・・田んぼも
早稲品種は「黄金色」の一面がめだってきました。

暑く、ダラダラの一日でしたが、無事に一日が経過していきます。

高校野球は滋賀県代表の八商が、逆転勝ちで・・・7度の夏の大会で始めて1大会での2勝だそうで
次も次も・・頑張って欲しいですね。

もう少し、暑さが持続の様子ですが・・体調万全なお盆で・・そして今年の後半をって思いますが。


近くのスパーへ食材を、やはり人の多さ、店員さんの・・てんてこ舞い、他府県ナンバーが駐車場に
これもお盆の一部でした。


お盆の夕景・田んぼは黄金色に





同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:23│Comments(3)何気ない日常
この記事へのコメント
>よた さんへ
発症

八商さんには失礼ですが・・まさかでした。





>small slopeさんへ
自宅待機・・いいんですが、脱出したい気持ちも現れました(笑)
Posted by 高島です高島です at 2011年08月14日 10:03
私も自宅待機組です(^^)v。
Posted by small slope at 2011年08月13日 21:54
一枚目の自転車! 美しい光景です♪

八商・・・
九回表 1アウト満塁からTV前に飛んで行きました(スイマセン)

トリハダもん でした。
素晴らしい逆転劇!(感動しました)
Posted by よた at 2011年08月13日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。