土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。

2012年04月21日

土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。
海津集落を抜けてすぐに・・この風景


高島市北部、曇りの天候で始まりました。時々、薄日もあって・・気温は15度前後になって
無風なので寒さも和らいでします。

今日の土曜日(21日)と明日の日曜日(22日)はマキノ町海津大崎の桜並木はマキノ町海津
から長浜市大浦方向への一方通行を、午前9時から午後の17時まで規制されます。

その規制される少し前に、マキノ町海津から長浜市大浦まで車で通過してきました。

風もなかったので、大きな花吹雪の光景はなかったですし、まだ満開を少し過ぎた様子で・・
雨もない様子の今日も見ごろの海津大崎桜並木散策には絶好だと思いますが・・・
明日は相当な荒天だとの予報ですが・・・

あまりシャキッとした画像ではありませんが、お出かけ困難な方もおられそうで・・多少の海津大崎
の桜をって思いですが・・枚数が多いだけの桜風景ですが・・


少し進むと公園・・この辺りも両脇の桜でモリモリ・・少し散っていますがそれもまたいいです。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


すこしづつ進んでいきます
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。




土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


大崎観音寺が目の前にあり、船着き場も右方向です。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


最初のトンネルに入ります。このときチラチラ花吹雪も・・
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


トンネルと抜けると・・一軒だけですが旅館もある場所です。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。

二つ目のトンネルを抜けます
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


竹生島が見えだします・・ちょうど花見船が・・早朝ですが沢山のお客さん・・やはり湖上からですね。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


二本松とい位置にきました。ここで高島市とはお別れで・・長浜市にはいります。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。

西浅井大浦に近づいています。

土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


いきなりですが、大浦に到着です。ここからも花見船が出向しています

土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


大浦から、今来た道筋をみています・・桜並木が・・
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。



土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。


この方向は大浦漁港です。
土曜日、早朝の海津大崎を抜けてみた・・。




同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 11:13│Comments(10)何気ない日常
この記事へのコメント
いやいや、ありがとうございます。
楽しみに待っています。
Posted by Hide at 2012年04月28日 14:41
Hideさんへ

まだ、記念植樹はされていないようです。低温も続き、植樹のタイミングなくって、この秋に植樹だそうです。F田さんに聞きました。
Posted by 高島です at 2012年04月26日 21:23
Hideさんへ

身近におられるHideさんの同級に聞いておこます。
そして、機会作って見に行こうと・・おもいます。
Posted by 高島です at 2012年04月24日 19:49
今年の1月に同窓会があり、その会計報告に「海津大崎に桜を記念植樹」とありました。
どこに植樹されたのだろう?
確認しに行かねば・・・・・・・・・。
花をつけるのはまだ先だろうけど。
Posted by Hide at 2012年04月23日 01:11
>small slope さんへ

海津大崎の桜も、歴史を見れば一人の人物が
植栽されてからの始まりですし、感謝ですね。
私は、きっともう少し年齢を重ねると、何度も
出かけると思いますが・・でかいカメラもって。はい。
Posted by 高島です at 2012年04月21日 21:26
Y*Yさんへ
多少でも堪能くだされば、うれしいです。

いろいろ世の中出来事多いですが・・桜は毎年咲いてくれますので・・チャンス見つけてお出かけください。
Posted by 高島です at 2012年04月21日 21:22
こんな桜並木が近くにあるって、本当にありがたいことです。
と言いながら、なかなか行けないのですが(^^;)。
Posted by small slope at 2012年04月21日 21:12
さすが、Sさん、いろんなアングルから、
大崎の桜を、堪能させていただきました♪

ドンピシャの時季に、大崎の桜をジカにみたのは、
50年生きてて、1回だけなんですよ・・・;;
来年は、見に帰りたいなぁ~~
Posted by Y*Y at 2012年04月21日 16:12
>hirocyanさんへ
そうですね、春が新緑へと気忙しくバトン渡すような感がしますね。
Posted by 高島です at 2012年04月21日 14:56
海津の桜ありがとうございます。昨年はま満開時に行けたのですが、今年はタイミングが合わず行けませんでした。やはり素晴らしい桜並木ですね。散り始めの様子、今度はどんどん春が過ぎ去っていくような感がありますね。
Posted by hirocyan at 2012年04月21日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。