金曜日・・夕方帰り道湖西線から

2012年09月28日

金曜日・・夕方帰り道湖西線から
大阪方面からの帰りの湖西線・・・夕方。高島市に入ります。


最近は、秋晴れが長く続いています。有難いことですね。湖西線からの高島市内に入って
からの風景です・・・小さな青々とした稲苗がいつの間にか黄金色になって・・もうその姿は
見えなくなって・・秋の深まりです。

私-は・・湖西線に乗っての通勤じゃないんですが、以前は少し利用の電車・・・遅くなっての
ローカル線は時間にもよりますが、貸切状態の車両も・・そして網棚には読み切った新聞紙・・
それを借りて終点まで目を通す新聞紙も少なくなったと聞きます。

知人の通勤・・電車は苦にならないようですが・・仕事に関しては大変そうで・・。
でも、私にはアドバイスも助っ人にもなりませんが・・きっと画像のような風景見ながら帰宅・・
多少の癒しになっているかもしれません・・。

高島市鵜川あたりを・・・
金曜日・・夕方帰り道湖西線から


乙女が池・・・先日からの同じ時間帯ですが・・夕日の作る影が長くなってます・。、
金曜日・・夕方帰り道湖西線から



金曜日・・夕方帰り道湖西線から


金曜日・・夕方帰り道湖西線から


金曜日・・夕方帰り道湖西線から



金曜日・・夕方帰り道湖西線から


金曜日・・夕方帰り道湖西線から



金曜日・・夕方帰り道湖西線から

もう近江今津駅に近づきました。
金曜日・・夕方帰り道湖西線から


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 23:51│Comments(4)何気ない日常
この記事へのコメント
ビワマス さんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。
いろいろと、小さな高島市内の光景も見つけようと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 高島です高島です at 2012年09月30日 11:39
いつも拝見させて頂いています。
メッセージを送るから送信したはずですが出来たかどうだかわかりません。
ふる里の画像をいつも楽しく、懐かしく拝見しています。
素敵な画像これからも宜しく!
Posted by ビワマス at 2012年09月30日 08:21
small slope さんへ

そうですね・・いろんな場所での四季の景色・・移ろいを感じられる、ゆとりの生活を心がけたいですね・・なかなか喜怒哀楽がやってきて・・見逃しますがね・・。
Posted by 高島です高島です at 2012年09月29日 10:22
電車の利用はたまにですが、
帰りの見慣れた景色を見ると、
ほっとします。

同じ琵琶湖でも、見る場所によって、
全く違って見えます。
Posted by small slope at 2012年09月29日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。