朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花

2012年10月02日

朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花
今朝の琵琶湖・・・


高島市北部、秋空にやさしい微風と・・今日も普段通りの時間で過ぎていきました。

桂浜の彼岸花も・・台風の中で持ちこたえ、しゃきっとまっすぐに例年並みに咲き誇っています。

昨日のラジオから・・スパコン「京」(けい)がいよいよ動き出したという・・各分野からはいろいろと
提案があって、60数課目仕事をするそうです。気象情報のさらなる精密さを、がん細胞への医学
精査・・ほか、聞いたんですが忘れてしまいましたが・・やはり「一番」じゃないといけないものが
必要に思えます・・ちょっと古い話ですが・・一番二番・・

白そばと彼岸花と柿の色が仄かに・・秋です。



夕景の琵琶湖・・
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花


今津町「桂浜」の彼岸花・・今週いっぱい見ごろだと思います。
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花



朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花

早朝からの三脚も多い朝でした。
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花

昨年並みの群生になったように思えます。
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花



朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花


マキノ町知内から・・・穏やかな色合いの夕景琵琶湖でした。
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花

夕方の桂浜・・彼岸花群生
朝の琵琶湖・・夕景の琵琶湖で彼岸花


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:32│Comments(4)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
彼岸花、いっきにニョキニョキになりました。
Posted by 高島です at 2012年10月03日 07:53
>よたさんへ
暫くは、秋の夕暮れはきれいに見られそうです。
Posted by 高島です at 2012年10月03日 07:52
きょうの夕暮れは東の空も焼けましたね♪
それをバックに曼珠沙華~撮りたかったです。
Posted by よた at 2012年10月02日 22:21
彼岸花、すごいですね!!
数日前までぽつぽつだったのに。
Posted by small slope at 2012年10月02日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。