秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。

2012年10月03日

秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。
今日の朝・・琵琶湖を眺めて・・


高島市北部、秋晴れの一日・・最高気温も26度には達しませんでした。周りみんな口を
揃えて・・「こんな天候、もうしばらく続くといいのにね!」でした、私もそう思いますが・・。

個人的なことですが・・知人の(後輩ですが)の母親様が今朝亡くなったと朝一番に聞か
されました。お元気なころは、住んでいる地域に昔話をいっぱい聞かせてもらいました。

十代で京都へ・・奉公にだされたことや、農業のつらい作業・・それでも最後は面白い毎日
やった・・といつも昔話・・もう聞けませんが、いつまでの忘れえない、おばちゃんでした。



何気ない田舎の秋風景・・・上手く画像にならなけど・・こんな風景が一番好きかも・・

秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。


桂浜彼岸花・・満開になって一群になって・・早朝も夕方も・・真っ赤です。
秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。


今日の夕方少し前・・・JR湖西線の車窓から・・京都方面からの下りです。
秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。

進行方向に・・右側は琵琶湖の風景・・左側は山並み、こんな風景も安堵します。
秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。

以下・・説明はしませんが・・近江今津直前までの車窓からです・・。
秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。



秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。



秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。



秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。



秋風景・・琵琶湖、湖西線車窓西日・・。


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:34│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>よたさんへ
「しあわせ」日々、感じながら過ごしたいものです…。
Posted by 高島です at 2012年10月04日 07:35
そういう思い出話を覚えていてくれる人が居る
そんな話をしてくれたと肉親に伝える事が出来る人が居てくれる

それが、その方にとっての何よりの
「しあわせ」
では ないでしょうか?

良い出会いでしたね。羨ましいです。
合掌
Posted by よた at 2012年10月03日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。