三時草ハゼラン・・・・

2012年10月21日

三時草ハゼラン・・・・
つぼみがはじけて 咲く様子から ついた名前とか・・・ハゼラン。
三時草(爆蘭)ハゼランとも・・名前の通り・・山椒の実の少し大きめの紅い実、それがパンと
はじけてピンク色のかわいい花を咲かせるのが今頃の時期・・我が家にも何も世話はしてい
ないんですが・・片隅に・・。


高島市北部、今日も秋晴れの気持ちいい日曜日でした。昨日の短時間の選定作業でも、足腰
軽く筋肉痛の様子で・・今日はグダグダに時間で、近くのスーパーへ食材の買い出しにお伴した
だけで・・いい休息の一日だったと決めておきます。
三時草ハゼラン・・・・


我が家のキウイも沢山ぶら下がりました。
三時草ハゼラン・・・・


今日の夕景・・先日の鮮やかな茜色が印象に残り・・夕刻には気になってしまいます。
三時草ハゼラン・・・・


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:46│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
ビワマスさんへ

身の回りにもたくさん知らないものが多いです。
名前を知っても、すぐに忘れてしまいますが・・。
Posted by 高島です at 2012年10月22日 18:33
ハゼラン 初めて見ました。
可愛い花ですね。
Posted by ビワマス at 2012年10月22日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。