銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会

2012年11月14日

銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会
自宅近くの・・銀杏の木です。


高島市北部、今日こそ荒れた天候の冬景色かな??って覚悟していたのですが・・そうでなく
ほぼ夕方まで青い空が見える時間ばかりでした。でも、夕方の帰り道には北風と雨とのなか
で・・冬の夕暮れでした。

お昼の黄色は鮮やかで・・山間部の紅葉もすごいそうですが・・自宅近くのイチョウも真っ黄色で
ギンナンも足元に多くでしたが・・

今日は伊吹山に初冠雪だそうでした。衆議院解散・・来月16日と・・
そんなときテレビテロップに「森光子」さん死去の速報も・・知人のサッカーファンは今夜の試合が
楽しみだと・・・私はちょっとしか興味はないんですが・・

明日は雨模様とまたテレビから・・案外、快晴かもって思ったりもしていますが・・・
私の一日・・平穏な一日でしたが・・ちょっと職場の施設のトラブルでアタフタでしたが、なんとか
解決・・気がかりは消えて今夜も何気なく過ごせそうです。

同年代と話していたら・・「朝早く目覚めてあかんわ!」・・同じです、私も自然と日の出前の暗闇
の中で目覚めます。早寝しても遅くなっても、最近は同じ時間に目覚めます・・・同じ状態やなって
思って・・私もちょこっと安心していますが・・いいのか悪いのか・・二度寝ができなくなって・・って
これも共通の話題で・・ますます安心の今日でした。



その足元に・・ギンナンがいっぱいでしたが・・
銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会

こんな色合いも銀杏の横に見せてくれました。
銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会

一番見頃のようでした・・
銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会


お昼の青空が助けてくれて・・鮮やかでした。
銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会




お昼にマキノ方向に・・薄く・・「虹」でした。
銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会


午後半ば・・・湖西線から下りで・・車窓から・・クリックして大きく見て下さいね。

銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会  銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会  銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会



銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会  銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会  銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会

銀杏・伊吹初冠雪・・来月16日解散国会





同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 19:32│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
hirocyan さんへ

年明け早々に・・お目出度いことで、楽しみですね。春の箱館山麓も・・楽しみにしてくだされば・・

今津を満喫願います・・来年は・。
Posted by 高島です at 2012年11月15日 18:38
この一週間のうちに深秋から初冬って感じですね。銀杏とてもきれいですね。朽木や箱館山なども素晴らしでしょうね。来年早々に一番下の娘が結婚しますので、来年からは長く今津に滞在できそうです。もっともっと琵琶湖の自然を満喫したいですね。
Posted by hirocyan at 2012年11月15日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。