虹が出た!!・・冬様子だった。

2012年11月27日

虹が出た!!・・冬様子だった。
お昼に・・・やはり虹が大きく出てくれました、高島時雨ですね。


高島市北部、イメージとしたら、晩秋のなかで空っ風が吹いて、静電気に悩まされ、水たまり
が薄氷になって霜柱だったりがしばらく続いて・・・
そして時雨れて冬の気配が深まっていく・・・そんな幼い頃の季節はノンビリっでしたが、いま
は急に紅葉の深まりと同時に山が白くなって時雨れて・・・
なんだか季節も苛立ったのか、移りゆく季節が優雅に堪能できませんね。


今日も、朝から時雨て背後の山に薄く積雪様子だったり・・空は晴れたり時雨れたりの短時
間で目まぐるしい小さな冬型になってしまいました。

今日は、仕事以外でお昼休みの時間を利用して・・小さなイベントも・・社員数も減って以前
の賑やかさはなくなりましたが・・・気分転換になった
昼休みでもありました。

明日は晴れ間も期待できそうな予報ですが・・・


朝の箱館山・・・白くなりました。
虹が出た!!・・冬様子だった。

大きな虹でした・・。
虹が出た!!・・冬様子だった。


虹が出た!!・・冬様子だった。


虹が出た!!・・冬様子だった。


今津東小学校のもみじ・・。
虹が出た!!・・冬様子だった。


薄日の中で・・・運動場もひっそり。
虹が出た!!・・冬様子だった。


同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 18:28│Comments(2)何気ない日常
この記事へのコメント
>small slopeさんへ
虹、時雨てくると…ついつい気になりますね。
気分転換にはいいです。
Posted by 高島です at 2012年11月28日 07:40
虹、私も見ました!!
いつ見ても、何回見ても飽きることがありません。
毎回「わぁ~」です(^^)。
Posted by small slope at 2012年11月27日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。