晴れて高島市内・・連休明けの1日・・

2014年05月07日

晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
高島市北部、緑の風、さわやかな風・・の一日でした。朝の気温は15度・帰りの同じ道路に
設置の温度計も15度になっていました。
今日は体力消耗するほどの動きも少なく・・連休明けには有り難い日中でした、外はポカポカ
適度な暖かさですが、室内は少しヒンヤリでした、もう少しすると「暑い」の連発になる季節も
次です。
窓の外からは、木々の葉っぱが繁って、少し前までは、細かな枝先の隙間から向こうの景色
も見えてたんですが、もうそれも遮られて緑のカーテンになってしまいました。
水曜日・・時々、今日は何曜日??が数回ありました・・
私の知人さん、連休中に湖西線で大阪へ出かけたそうで・・小さなお子さんも一緒・・小さなリュッ
クにおやつやジュース・・やはり連休、今津から座れない状態だったそうで・・ほとんど立ちっぱな
し、リュックも重たかろうと、網棚にのせて・・えっちらおっちらと、大阪方向へ・・当然、人も多しで
よくあること・・網棚のリュック忘れて・・ありゃありゃ・・だったそうです、それほど重要な物も入って
いなくって、でも、一応駅に連絡し目的地到着。翌日、連絡もないし問い合わせ・・やはり無し、所が
ところが・・その夕方に駅から電話・・「ありました」って内容、見つかったのは近江今津駅到着の車
両の中だったそうで・・たぶん、一晩かけて播州赤穂まで一人旅のリュックのようで、発送しましょうか
の駅からの伝言に・・いえいえ高島市内ですので、明日朝、今津駅に行きますの返答・・
そして今朝・・無事に手元に・・だったそです。

今津町桂浜近くの内湖夕景のちょっと前のj時間帯
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
今朝の田んぼ
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・

晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
安曇川大橋・・
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
つつじ類が・・目立っている昨今の時期です
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
琵琶湖岸からも青空がきれいでしたが・・対岸はボンヤリでした
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
風車村・・・ショウブ・・ルピナス
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
そのルピナス
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・

晴れて高島市内・・連休明けの1日・・

マキノ道の駅から・・快晴はやはりいいです
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
マキノ高原・・連休も終わり、一休み感でした
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
高原ではグランドゴルフ盛ん・・。
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
メタセコイヤ並木の今日
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
山々も濃い緑に
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・
箱館山も・・山の色合いが・・
晴れて高島市内・・連休明けの1日・・






同じカテゴリー(高島市)の記事画像
冷たい空気が~木曜日
みどりの日
皐月晴れ~憲法記念日
皐月晴れ~木曜日
皐月~肌寒な初日~
同じカテゴリー(高島市)の記事
 冷たい空気が~木曜日 (2024-05-09 19:23)
 みどりの日 (2024-05-04 18:45)
 皐月晴れ~憲法記念日 (2024-05-03 18:23)

Posted by 高島です at 20:34│Comments(0)高島市風景何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。