美しいもの・・うつくしい心

2009年06月12日

高島市北部・・夏になってしまいました・・そう思える気温と日差しで金曜日がすぎます。

宅配便で、ちょっとした御礼の品がとどきました。その商品に「みつを」さんのお言葉が・・。
美しいもの・・うつくしい心
うつくしいものを
美しいと思える
あなたの
こころが
うつくしい

みつを さん



私も、いろいろな自然を見て美しいと思いますが・・それほど心は美しくない
と思うのです・・・もっと美しいと感じないとダメかも・・。
美しいもの・・うつくしい心
午後からのメタセコイヤ並木<マキノ町>です。緑濃くなってきています。
美しいもの・・うつくしい心


Posted by 高島です at 17:31│Comments(1)
この記事へのコメント
あいだみつおさんの詩を、私の住んでるお寺のお坊さんが
法事の後のお話をされる時に、いつもこの人の詩を読み上げて、詳しくないようの意味を聞かせてくれるんですよ。
心にしみる詩を書かれていますよね。
Posted by アツ姫 at 2009年06月12日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。