紅梅は開花・・・流石ですね。

2011年02月26日

紅梅は開花・・・流石ですね。
数日前は蕾でしたが、お昼には綺麗に梅の開花


高島市北部、土曜の一日・・・春の一日でした。午前中はちょいと用事で
湖南市までひとっ走り!!!お昼過ぎに帰宅して、おろおろしていたら
夕方近くになってしまいました。
穏やかな野外の中で・・心が暖まった時間ばかりでした。

身近な所に春の草木も勢いづいて・・同時に、人もなんだか動きが活発に
なっていたような一日でした。私もかな??


下記のようなニュースがありました。
滋賀県警本部からの募集ポスターでのキャッチコピーで、採用された人の
お名前・・流石さん・・・きっと皆さんに「さすがやな~~~っ」て言われてい
るんでしょうね
「ドラマのような仕事ではないですが、ドラマチックな仕事です。」流石ですね。
-------------------------------
県警本部が平成二十三年度の警察官採用試験募集ポスター制作に際し、
県内の警察職員から募集したキャッチコピーの審査会がこのほどあり、
応募約七百点の中から、米原署の流石和典(さすが・かずのり)巡査部長(33)
の作品「ドラマのような仕事ではないですが、ドラマチックな仕事です。」が最優
秀作品に選ばれた。
 県警が警察官募集のポスターにキャッチコピーを採用するのは初。また警察
職員全員を対象に同コピーの募集を行うのも初めて。

----------------------------近江毎夕新聞より




午後の琵琶湖も・・でっかく「水温む」っって感じでした。
紅梅は開花・・・流石ですね。

玄関先の足元に・・小さな小さな白でした
紅梅は開花・・・流石ですね。

夕方まで青い空が持続でした
紅梅は開花・・・流石ですね。


リュウノヒゲ・・の紫の粒が好きです。
紅梅は開花・・・流石ですね。

同じカテゴリー(何気ない日常)の記事画像
師走~お休みにモード
午後から雨模様   火曜日
10年過ぎました・・私の拙いブログ・・
スマホが・・不調で・・
明け方から・・晴れ天候・・金曜日
同じカテゴリー(何気ない日常)の記事
 師走~お休みにモード (2020-12-28 20:22)
 午後から雨模様 火曜日 (2019-08-27 20:43)
 10年過ぎました・・私の拙いブログ・・ (2016-11-17 19:16)

Posted by 高島です at 17:31│Comments(0)何気ない日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。